管理者用マニュアル

メール管理

Q. 配信予約をしているメールの修正はできますか。 

A. メニューの「メール管理」より、編集することができます。送信予約日時の30分前まで操作可能です。

<手順>「メール管理」→メールをクリック→「編集」→修正→「確認画面へ」→「更新」

5-4. メール内容 確認・編集

 

Q. 配信予約をしているメールの宛先は削除できますか。

A. メニューの「メール管理」より、削除することができます。送信予約日時の30分前まで操作可能です。

<手順>「メール管理」→メールをクリック→配信先を選択→「配信先削除」→「はい」

5-5. メール配信先・削除

 

Q. 配信予約をしているメールは削除できますか。

A. メニューの「メール管理」より、削除することができます。送信予約日時の30分前まで操作可能です。

<手順>「メール管理」→メールをクリック→「編集」→「削除」→「はい」

5-4. メール内容 確認・編集

 

Q. メール送信履歴は残りますか。 

A. メニューの「メール管理」より、ご確認いただけます。

5-4. メール内容 確認・編集

 

Q. メールの開封状況を確認したいです。

A. メニューの「メール管理」より、ご確認いただけます。ただし、「HTML」形式で配信したメールに限ります。

<手順>「メール管理」→メールをクリック→「開封状況」(参考値となります)

5-4. メール内容 確認・編集

 

 

Q. メール配信予約を「しない」にしても、「配信予約」が表示されます。メール送信ができません。

A. 配信予約をせず、即時配信する場合も「配信予約」をクリックしてください。即時で配信されます。

 

Q. 「確認メールを送信」はどこに送信されますか。送信先を指定出来ますか。

A. 確認メールの送信先は、指定できません。ログインしている管理者のメールアドレス(ログインアカウント)に送信されますので、受信希望のアカウントにてログイン後、メールを送信してください。

 

Q. 差出人メールアドレスの「no-reply@shikuminet.jp」は表示変更出来ますか。

A. 変更できません。

 

Q. システムから送信したメールに、ユーザーが返信したらどこで確認出来ますか。

A. システムから送信したメールの送信元は「no-reply@shikuminet.jp」と表示されます。ユーザーが返信をすると、メール配信時に使用した管理者のメールアドレス(ログインアカウント)宛に返信メールが送信されます。