会員管理 > 各種操作
退会処理
- 退会させる会員を、「退会」ステータスに変更します。
- 退会した会員は、会員マイページへのログインができなくなります。また、退会後の会費請求は発生しません。(ただし、正しく設定されている場合に限ります。)
- 途中退会により会費の返金を行う場合は、システム外で行ってください。
- 「退会」した会員のアカウントは「復会」できません。
<注意点>
※退会後の請求を停止するために……
<会費請求の動き>
|
①メニューの「会員管理」にて、退会する「会員氏名」をクリックします。
②『編集』画面が表示されますので、「編集」をクリックします。
③「所属情報」メニュー内の「退会フラグ」にチェックし、「退会日」を入力します。
- 入力した「退会日」の0:00に「退会」ステータスに変更されます。
④内容に問題なければ、「保存」をクリックします。
- 保存後、「システム用メールアドレス」は削除されます。
- 削除されたメールアドレスは復元できません。
⑤完了画面が表示されます。
- 「退会日」以降、会員のログイン権限は剥奪されます。(代理ログインは可)
- 「退会日」当日に、「退会手続き完了のご案内」メールがシステムから会員に送信されます。
<メール内容>